リチャード カメラ好き好き

名古屋のカメラ大好きブロガーがカメラについて綴ってゆきます。

Haseoさんの個展に行ってきた ~RED~ Predators Of The City XI

f:id:mocchipa:20181112233913j:plain

名古屋が生んだスーパーフォトグラファー Haseo さんの個展をちらっと覗いてきた。

www.neoalfaline.com

f:id:mocchipa:20181113003426j:plain

f:id:mocchipa:20181113003458j:plain

伏見駅近くの、FUJIFILMのビルの一階でやってます。

 

日曜日の4時頃いったら、丁度Haseoさんご本人が、美しいポートレート

撮り方の解説をされていた。

トークがめちゃんこ面白い方でびっくりした。

途中、織り交ぜる冗談が、同じ世代を感じさせたし、トークの途中で奥様がお子さん連れてやってきたんだけど、丁度うちの子と似たような歳で、Haseoさんも同世代っぽいなと思いました。

 

同じ土地で同じ時代の空気を吸って同じような景色を見てきた方だと思ったら親近感湧

 いてしまいます。←勝手に

 

才能あるし頑張ってるし凄いなぁ。

僕も頑張らなきゃって思いにさせられ元気でました。

あんなに綺麗な写真撮るセンスや技術あったら楽しいだろうな。

 

HaseoさんのBiograghy的インタビュー記事も見つけました。

Japan Creators

勿論才能ある方なんでしょうけど、その才能もネットがあったからこそ発掘された部分はあるのかも知れませんね。

やっぱり自分を配信してゆくということは大事っぽいです。

 

さて、作品展の内容ですが、ちょっと講演中で、個展の中の様子を撮影許可とることできず、てか雰囲気的に多分ダメだろということで中の様子の写真ありません。

結論から言うと、すごい良かったです。

 

いつもTwitterで作品を拝見してましたが、プリントにするとなお力を得て凄いな!

写真てプリントすると生きてくるんだなと改めて。

 

Red をテーマにした作品展でしたが、本当に赤が綺麗なのです。

 プリントの力って凄い!

 

これで入場無料は、いける時間があっていける距離にあるなら是非行った方がいいかも。

 

作品ももっとじっくり見たかったし、ポートレート講座も最後まで聞きたかったのに子供が活動限界だったので渋々帰ってきた。

作品によく登場するモデルの吉川さんも来ていらしたし、本当に贅沢な時間でした。 

 

僕も時間あったらもう一度行こうかな。

 

みなさんも是非是非。

魅力的なポートレートの話もとても面白かったので、本も欲しくなってきた。