リチャード カメラ好き好き

名古屋のカメラ大好きブロガーがカメラについて綴ってゆきます。

Pixco マウントアダプター Leica M → Nikon Z (LMNZ) を買って失敗した

f:id:mocchipa:20210428230558p:plain

Pixco LMZ マウントアダプター

Pixcoのマウントアダプター買いましたが失敗でした、、、

人柱報告です。

レンズをロックするためのピンのばねの力が弱いのでレンズが外れやすいです。

大事なレンズつけてたらちょっとした拍子に落下する可能性大です。

f:id:mocchipa:20210428230903p:plain

ヘリコイド付きアダプターの中ではかなり安価な品物ですが、この欠点は致命的ですね。

恐ろしくて使えません。

 

買いなおしで、7artisans のものを買いましたが、こちらはピンがしっかりロックしてレンズが外れません。

7artisans LMNZ マウントアダプター

7artisans LMNZ マウントアダプター

みなさんも、購入されるときの参考にして下さい!